忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:12 |
高山旅行

高山市内はいろいろと見る所が多くて、また来たいですね。酒の蔵元もたくさんあって、観光客がお土産に買いやすい。なんか天気も良くて賑わってました!
名物のみたらし団子、煎餅、蕎麦も食べて満足でした!!
PR

2014/10/14 15:20 | Comments(0) | 蕎麦
谷川


先日、越前町へ行ってきました!

目的の魚は前日までの時化で全く姿を見ることなく。。。

武生で蕎麦食って帰りました。

そばがき。
ふわっふわで、かなり美味しかったです。

おろし蕎麦。
太めの蕎麦、十割蕎麦です。
これがかなり旨い蕎麦でした!

かけ蕎麦も食いました。
こちらもかなり秀逸。
本当に旨い蕎麦でした!
満足。

2014/02/04 02:53 | 蕎麦
出石

出石に行ってきました!

日本一古い時計台。辰鼓楼。

食べログで全くランキング上位に入ってなくて、
メインストリートから外れてる、『そば庄』!!
信用出来そうなブロガーの情報を元に、
いろいろ調べてココに決めました!

出石そばは、一人前五枚セット。
『そば庄』は一枚から追加注文可能でした!
観光地で街のいたる所に蕎麦屋さんがあって、
正直、観光客向けで大した蕎麦にはありつけないと
思っていました。

が、ここ『そば庄』は美味しかったです!
嬉しい誤算、舐めてました。。すみません!!

店の雰囲気も良く、小上がりも広くて、蕎麦もすごく美味しかったです。
満足できました!

2013/08/25 11:45 | Comments(0) | 蕎麦
みたに
IMG_0117.jpg季節の変わり御膳。

ウマそー!












IMG_0118.jpg梅おろしそば。

これがかなり旨かった!

夏っぽいですよね!










IMG_0119.jpg天ぷら。














IMG_0120.jpgごはん。

器もかわいいですね。

いやー、ほんま近所にほしいすね!

長浜、生まれ故郷、のどかでええトコです。


2011/08/14 19:59 | Comments(0) | 蕎麦
みたに
IMG_0115.jpg細挽きせいろ。

ここはホントに旨いです。

酒がかなりイケてるので

ほんまに地元にあったらなーー。








IMG_0116.jpg僕は麺が大好きでして。。

何枚でもイケそう!!












IMG_0109.jpg

2011/08/14 19:49 | Comments(0) | 蕎麦
みたに
IMG_0121.jpg今日は朝から墓参り4か所でした。

真も長時間の車移動を我慢してくれました!

長浜にて昼飯。

手打ち蕎麦「みたに」です。








IMG_0110.jpg僕は季節の変わり御膳、

梅おろしそば、鱧と野菜天ぷら、

黒米入りごはん、小鉢。

と、細挽きせいろを注文しました!

荒挽きは売り切れていて残念!






IMG_0112.jpg真もお腹減った。。














IMG_0114.jpg蕎麦屋といえば、、

これからです!

こちらは酒、焼酎とかなり

イケてるセレクトです!

地元にあったら毎晩居酒屋使いです!

2011/08/14 19:45 | Comments(0) | 蕎麦
広島ツアー、三次市は蕎麦が有名みたいです。
IMG_5413.jpg『瑞冠』さんの近所のお蕎麦屋さんに

昼飯へ。

山菜とお蕎麦の店です。











IMG_5415.jpg古い家屋をお店に改装されてます。

雰囲気あります。













IMG_5417.jpgどーん!

うまそー。













IMG_5416.jpg山菜の天ぷら。

天然の山菜は旨いです。。

いろいろお母さん教えて下さったけど、

聞いた事ない山菜もありました!









IMG_5418.jpgつるっとした喉越し。

美味しい蕎麦でした!

酒も『瑞冠』が数種類あって楽しめました!

2011/03/12 03:57 | Comments(0) | 蕎麦

| HOME |
忍者ブログ[PR]