忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:50 |
沖縄三日目朝 沖縄そば

沖縄三日目、朝少し早起きして朝飯へ。
浜屋そば、ここは美味い!!間違いなく美味い!!毎日食いたい!!

工房十鶴さんへ立ち寄ったついでに、朝飯二杯目!!
まだまだ食うよ!!
PR

2015/03/31 03:07 | Comments(0) | うどん
丸亀製麺

丸亀製麺家の近所に欲しい。。。これ全部俺の。。

2014/08/18 11:27 | Comments(0) | うどん
沖縄11 本部町 つる屋

美ら海水族館の帰りに、沖縄そばで有名な本部町にやってきました。
通りがなんか古びてていい感じでした!

めちゃめちゃ有名らしい『きしもと食堂』は大行列だったので、
たまたま近所にいい感じのお店を発見、こちらにしました!
『手づくりそば つる屋』

メニューはこの三つ。

ソーキそば!!
はっきり言って。。。
めちゃくちゃ旨い!!
麺も手づくりなので昼過ぎには売り切れ終いみたいです。
おばちゃんもすごくいい人だったし、雰囲気もいいし、
旨いし、ホントいい店で良かった!!

窓からは出られません。無銭飲食ダメ!!


2014/03/11 02:17 | Comments(0) | うどん
沖繩1 食堂喜納島 沖縄そば

大雪の降った次の日から沖縄へ行っていました!
日曜におきなわマラソンに出るため土曜日に沖繩入りしました!
いきなりめっちゃいい天気!!
マラソン会場に事前受付とゼッケンもらいに。
沖縄市でふらっと昼飯!!

てびちそば!豚足です!大根と昆布も入ってます!
雰囲気だけで大体店に入るのですが、
ここはどうやら地元密着型のいいお店なようです、
近所で働くおっちゃんがフツーに昼飯食いに来るお店でした!

今回初めて沖縄に来たので、
初沖縄そばです!!
うどんが好きすぎるワタクシなので、楽しみにしておりました。

こちらは具が三枚肉のそば。
かまぼこがかなりいい仕事してました!
とても美味しかったです!!


2014/02/23 04:28 | Comments(0) | うどん
年始四日

子供と公園行く前に、うどん食いに行きました!!
僕が注文した、竹玉天ぶっかけ大!!
の、竹輪がデカすぎるやろーーーーーーーーー
息子の顔ぐらいの長さありました!!
ここはずーーーーっと気になってたんですが、、
なかなか来る機会がなくて。。。
かなり旨かったです!!!

2014/01/07 06:31 | Comments(0) | うどん
家族うどん

某うどん店(チェーン店だが美味しい)の家族うどん!!
6玉はいってるんですねーーー
知らなかった!!(汗)
僕、妻、息子3才には荷が重すぎました。。。
ま、、完食したけど!!僕何玉食べたかな。。。

2013/08/31 03:37 | Comments(0) | うどん
手打ちうどん『めんめん』

京都からの帰り、
山科の『めんめん』に寄りました。


近所に安くて旨いうどん屋が欲しいです!
きつねうどん美味しかったです!

2013/06/19 11:18 | Comments(0) | うどん
うどん

うどんが大好きです。ほぼ毎日食べます。ただ、打ちたて茹でたては
なかなか食べれないので、、、
丸亀!にはたまに来ます。
久々に行くと、、、胡麻がすりごまに変わっていました!
開店当初は自分で擦れるシステムだったのですが、
いつの日からか、できなくなっていました。。。
やはりすりごまじゃないとね。。

2013/03/12 04:11 | Comments(0) | うどん
『牧のうどん』
15cc5210.jpeg九州二日目の朝、

唐津の『小松酒造』へ向かいます。

途中で、『牧のうどん』!!

唐津に向かう途中にあるので

朝飯処です。











d093862a.jpeg



















46e4e7c9.jpegここのうどんの特徴は

めちゃくちゃ出汁を吸ううどんなので、

汁がみるみる無くなります!

だから、ヤカンに入った出汁を足すのです!!

朝から、出汁が染みるーーー

2013/01/29 03:37 | Comments(0) | うどん
マイうどん
IMG_2738.jpgなんとも憎憎しい、いや肉肉しい、

イカ天、豚、かしわ天入り。。。

2012/11/14 02:06 | Comments(0) | うどん
ときどき?麺ライフ
IMG_2333.jpgちゃんぽん。

めちゃくちゃ好きなんです、、

















IMG_2303.jpg韓国冷麺。。

これまためちゃくちゃ好きです!!

















IMG_2320.jpgそして、うどん。。

年間、300食目指してます。。

(笑)

2012/10/18 00:40 | Comments(0) | うどん
香川4 うどんバカ一代
IMG_1893.jpg坂出から高松市内へ!!


























IMG_1894.jpg



















IMG_1895.jpg



















IMG_1896.jpgま、間違いはないですねココは。

旨かったです!

さ、軽ーく街中散歩して

飲みに行きますかーーー!!

2012/08/27 03:57 | Comments(0) | うどん
香川3 よしや
IMG_1889.jpgここはかなり来たかったお店!



















IMG_1890.jpg



















IMG_1891.jpgかなり、、、、

旨かったです!!
IMG_1892.jpg腹を減らすため、ひたすら泳ぎます!!(笑)

2012/08/27 03:51 | Comments(0) | うどん
香川2 やまうち
IMG_1880.jpg『やまうち』へ。



















IMG_1885.jpg



















IMG_1882.jpg



















IMG_1887.jpgんーーー??

たまたまかな??

今回は調子悪かったみたい。

ま、旨いんですけど、ちょっと落ちた感じはしました。

さっ!次っ
 

2012/08/27 03:47 | Comments(0) | うどん
香川1 なかむら
IMG_1875.jpg岡山から瀬戸大橋を渡り、香川上陸!!

めちゃくちゃいい天気!

陽射しがすごい!














IMG_1879.jpg坂出へ。



















IMG_1877.jpgなかむら、へ。



















IMG_1878.jpgエビ天うどん。

このエビ天がミスった。。。

練り物が好きすぎるのでついつい乗せたけど。。

うどんは旨いです!

ささ、次っ!

2012/08/27 03:42 | Comments(0) | うどん
毎日うどん生活
IMG_1329.jpg毎日うどん!

アジの平天がサイコー!

2012/07/03 03:51 | Comments(0) | うどん
うどん
IMG_0627.jpg本日の一杯。

イカ天おろし有精卵、冷やかけ。


















d4d37ce1.jpeg本日の二杯目。

五目天、納豆おろし、冷やかけ。

やっぱりうどんは旨い!

2012/04/14 04:04 | Comments(0) | うどん
どんうー
俺のうどん三連発!! 毎日、天ぷら一枚放りこんで食べます!!

2012/03/31 14:56 | Comments(0) | うどん
難波
IMG_0419.jpg先日、お店の備品を

買いに、難波の道具屋筋

へ行ってきました。

朝飯に、大阪讃岐うどん

の名店『釜たけうどん』へ!











IMG_0414.jpg『釜たけ』と言えばの

『竹玉天ぶっかけ』!!

ついつい大盛りにしてしもた。。。

かなりの量ですね。。












IMG_0416.jpgなめらかなうどん。

たしかに舌触りがすごくいい!!

コシもちょうどいい。

おいしい麺です、さすがやなと。











IMG_0417.jpgたまご天!

半熟~!

値段はそこそこしますが、

確かに旨かったです!!

2011/10/11 09:18 | Comments(0) | うどん

| HOME |
忍者ブログ[PR]