忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 10:24 |
あかむつ、太刀、あじ、いさき、さば。

IMG_3482.jpg対馬、あかむつ(のど黒)。

当然、刺身もイケますが、、

煮つけ、塩焼きがやっぱりウマいです。








IMG_3483.jpg阿波のたっちゃんです。

太刀魚大好き過ぎます。

以前3キロ以上あるのを食べた時、

興奮しましたね~







IMG_3484.jpg大分、真あじ。

かなりぶっとい!

脂もめちゃくちゃのってて旨い!!

産卵直前でしばらく姿消しそうですね。







IMG_3486.jpg長崎五島、いさき。活け締めです。

一日置いて、身はカッチカチです。

いさきの刺身はホンマ旨いですね~








IMG_3485.jpg静岡、さば。

よく肥えてますね!

しめさばにします。


桜もそろそろ散り始め!?

今年も花見で酒を飲む、暇が無い。。。



enseさんの京都乙訓産たけのこがアツい!
若竹煮にしたら、お客さんが『コーンみたいに甘い!!』
と興奮して下さいました!!焼筍もおすすめ!!
IMG_3479.jpg

 にほんブロにほんブログ村 料理ブログ 魚料理へグ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守山情報へ
にほんブログ村
 

PR



2010/04/10 05:17 | Comments(0) | 仕入れ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハッピーターン!!!!!! | HOME | たい、ぼたんえび、あじ、たけのこ。>>
忍者ブログ[PR]