忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/23 14:30 |
土用の丑 京都市場うなぎ隊。
Image223.jpg本日、26日は土用の丑です!!

京都滋賀で消費される鰻が

京都市場にわんさか入荷します。

昨日、日曜日の夕方から練習させて

もらいに行ってきました~



Image225.jpg熟練の方々に交じって、

一番ヘタクソな僕も、やらせていただきました~

携帯電話のカメラで撮ったので

画像が悪いです。すんません。

そこらじゅうに鰻があふれてて、凄い現場です。



Image224.jpg売り物を捌かせてもらっているわけですから、緊張します!

僕だけでも70キロの鰻を捌かせてもらったわけですから、

すべて合わせて一体何匹おるんでしょうか??

特に滋賀県の某スーパーだけでも恐ろしい数の注文があるらしいです。

かなりイイ勉強になりました!来年も是非行きたいですね!

手と腕が棒みたいです。しばし寝ます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
PR



2010/07/26 03:58 | Comments(0) | 店主の日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<息子 | HOME | 厚岸産、さんま。>>
忍者ブログ[PR]