忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 07:42 |
のど黒、ぐじ、真鯛


のど黒、今の時期は脂のってますねーーー



甘鯛、こちらもサイズ脂ノリ申し分なしです。



真鯛、真冬はええです、やっぱり脂のってます!
PR

2014/01/28 04:34 | Comments(0) | 仕入れ
氷魚

真牡蠣!
でかいっす。
釧路より。

氷魚。大好きです!

真蛸。
岡山より。
いいタコですーー

2013/12/16 12:56 | Comments(0) | 仕入れ
豊後水道、真鯛。平戸、かます。

真鯛、豊後水道より。
坂本鮮魚の真鯛は最高ですーー。

北海道産ヨコワ。
10キロ超えです。
いい感じです!!

舞鶴産、真鯵。
かなりいいサイズです。

平戸産、カマス。めちゃくちゃいいかますです!

静岡産金目鯛。
いい脂のってます!!

2013/12/16 12:53 | Comments(0) | 仕入れ
北海道産真鱈オス、白子どっさりです

北海道産の真鱈オスです!!!!!!
活け締めでバリバリいい鱈です!

オスということは、、、
腹の中はこんなことになってます!
白子です!
どっさり!!

スーパーに売っている鱈とは全く違います。
身はしっかりしていますし、臭みやヌメリもなく
めちゃくちゃ美味しいです!!

2013/12/16 12:49 | Comments(0) | 仕入れ
仕入れ

赤ハタ。よく肥えてます!

バリバリのカツオ。

甘鯛。

ゆでダコ。

生の桜えび。

2013/12/09 10:21 | Comments(0) | 仕入れ
氷見の寒ブリ

氷見の寒ブリ。

旨そうです!

2013/12/09 10:08 | Comments(0) | 仕入れ
島根県産、アンコウ14キロ

今シーズン、初アンコウです!!
14キロです。
鍋にこいつは外せません。
毎週食うぞーーー

2013/11/20 03:32 | Comments(0) | 仕入れ
氷見の寒ブリ

氷見のブリ。
今シーズン初買い!

おろした身は美しかったですよ。

岡山のタコも今回は特大。2.9キロもあります。
旨いですよ。

長崎のノドグロも鮮度がいいです。
喉は真っ黒です!

山口の真鯛、鹿児島の鰹は共に4キロ。
どちらもいい感じです。

5時からサッカー、日本vsベルギーです。
さすがに寝てしまいそうです。
今のベルギー代表は最高のチームの一つです。
平均年齢24歳で、選手の年俸総額は代表チーム別世界3位らしいです!!


2013/11/20 03:27 | Comments(0) | 仕入れ

淡路島の鯖!!カッチカチの刺身用ですね。
岩屋港産。岩屋には気軽で美味しいお寿司屋さんがあって、
長い事行ってないな、行きたい!魚屋さんがやってるお寿司屋さんなんで
間違いないお店。

対馬の太刀魚。久々に太刀魚買いました!
なかなかのサイズ!
八戸の鯖は〆鯖に!

脂ノリヨシ!です。

2013/10/06 03:43 | Comments(0) | 仕入れ
のどぐろ

赤ムツ、『のどぐろ』です。
大量買い!!

八幡浜の真鯵はこの時期最高。。

気仙沼の鰹、対馬の剣先、富山湾の白海老。

ボタンエビ、礼文島から。旨そうです。。

2013/09/30 11:14 | Comments(0) | 仕入れ
仕入れ

対馬の剣先!肉厚。

焼津の鰯。

焼津の真鯵。

愛媛の真鯛。ブリブリ。

またまたキンキ!

2013/09/30 10:34 | Comments(0) | 仕入れ
仕入れ
気づけば、、、9月最終日。
記録的豪雨があったり、なんやかんやでバタバタしました。
マー君の連勝が楽しみな10月へ。
香川はセンターで試合にでれるのか!?
モイーズは??なんなんだ?
阪神は広島に勝てるのか?

青森県産キンキ。デカイ。

富山湾産、白海老。大好きです。

明石産、サバ。刺身の食い過ぎで蕁麻疹でました(笑)

長崎の真鯵。

岡山の真蛸。ブリンブリン。


2013/09/30 10:21 | Comments(0) | 仕入れ
きんき、岩牡蠣

青森県産キンキ。
なかなかのサイズです。
福井県産岩牡蠣。
これ、中身けっこうデカイです。

2013/09/05 00:01 | Comments(0) | 仕入れ
豊後水道の真鯛

豊後水道の真鯛。
気仙沼の鰹。
静岡の真鯵。

岡山の真蛸。対馬の剣先イカ。

淡路島の鱧。

2013/08/31 03:55 | Comments(0) | 仕入れ
関あじ

関アジ。いいサイズ。

知床産きんき!!!!!

対馬産あかむつ!!

愛媛県産岩牡蠣

2013/08/31 03:49 | Comments(0) | 仕入れ
仕入れ

どれもバキバキの魚達でしたよ!!
特に愛媛の真鯛と大阪湾の鰯は最高でした!!
鰯は刺身で残ったものを自家製オイルサーディンにしました!!

2013/08/25 12:17 | Comments(0) | 仕入れ
まなかつお

どどどーーーーんっと魚達!!
特大のまなかつおは味噌漬けに。
真鯛と真あじは豊後水道より。上物。
鯖は静岡、活け締めです!!

2013/08/14 10:32 | Comments(0) | 仕入れ
兵庫県産活け鯖。気仙沼産鰹。大阪湾産鰯。鳥取県産岩牡蠣。

鯖がものすごくいいです!!
鰹もどんどん良くなっています!
鰯も久々に大きいです。
岩牡蠣は今がハイシーズンです!もうすぐ終了です!


9/8は服部緑地へ遊びにいきまーーす!是非!!

2013/08/05 11:20 | Comments(0) | 仕入れ
山陰の甘鯛。対馬の赤ムツ。岩手のきんき。

久々に赤い三連星!!
甘鯛、赤ムツ(のどぐろ)、きんき。
真冬に比べて脂のりは落ちますが、今回はサイズも手頃で安く出せます!是非!

先日、FCバルセロナにてブラジルの至宝ネイマールがデビューしました。サッカー史上最高の点取り屋メッシとの2トップは、今シーズンどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。
しかし、13/14シーズンでは、ネイマール加入によってダヴィド・ビリャが移籍してしまいました。。。彼はスペイン代表歴代ゴール数ダントツ1位でしかも現役選手です。。
そして近い未来の司令塔となるはずの天才チアゴ・アルカンタラが師匠ベップが率いるバイエルンへ行ってしまいました。。。バルサの中盤はシャヴィ、イニエスタ、ブスケツ、セスクに加えマスチェラーノ、ソング、とキリがありません。。。
チアゴはイタリア生まれのスペイン国籍ですが両親はブラジル人なので、両親の母国である来年のWCには是が非でも出たいでしょう。。シャビ引退後の座を捨ててまで来年のWCに懸けての移籍でしょうか!?

2013/08/05 11:04 | Comments(0) | 仕入れ
淡路島の真鯛

淡路島の活け締め真鯛があまりにも脂がのって旨そうだったので、
何枚か食いました。。最高でした。

2013/08/05 10:31 | Comments(0) | 仕入れ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]