忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 04:58 |
淡路島の真鯛、ハモ。壱岐の剣先イカ。岡山の真蛸。豊後水道の真鯵。

あっちゅう間に7月も終わり、、、
8月に突入です。
仕入れでは、やはりタコ!そしてハモ!が絶好調ですねーー。

今シーズン、未だに川にも海にもプールにも遊びに行ってません。。。
夏は半分終わったというのに。。BBQもしたい!!

夏場は日中30°cを超えるので、なかなか長距離のランニングができません。
なので、時間や距離を短めに回数を多く走るようにしています。
11月の土山マラソンにエントリーしているので、9月10月には42キロ通して走る練習もしておきたいところです。


PR

2013/08/05 10:26 | Comments(0) | 仕入れ
真夏
とうとう梅雨が明けました。
同時にとんでもない暑さがやってきた。

活け締めの真鯛。
素晴らしい型です。山口県より。

三重県伊勢志摩より本鰹です!

本格的な夏がやってきた、
魚種が少なくなったり、良いことばかりではないけど、
ビールが旨かったり、冷たい酒が飲みたくなったり、
なんやかんやで楽しい夏です。


2013/07/09 03:45 | Comments(0) | 仕入れ
魚さん

長崎県対馬産の、『あかむつ』のどぐろでっす!

千葉県勝浦産のキンメ鯛です!!
最高品質!

2013/07/04 01:53 | Comments(0) | 仕入れ
真鯛、イサキ、イワシ

ええ顔。

大分のイサキ。
デカイ。

イワシ。

2013/06/19 12:47 | Comments(0) | 仕入れ
豊後水道の真鯵

豊後水道の真鯵。

めちゃ旨。

2013/06/19 12:42 | Comments(0) | 仕入れ
和歌山すさみ町の本鰹


鰹、めちゃくちゃ旨いです!

2013/06/19 12:36 | Comments(0) | 仕入れ
鳥取県産天然岩牡蠣『夏輝』

鳥取の天然岩牡蠣です。

ブリンブリンです!!

2013/06/19 12:35 | Comments(0) | 仕入れ
淡路島の真鯵

淡路島の真鯵。
これまたこの時期の最高の鯵です。


イサキもこの時期旨い魚です。

2013/06/19 12:32 | Comments(0) | 仕入れ
三重県産カマス、淡路島本キス。

カマス!

開いて塩をして軽く乾かします。

本キス。
天ぷらかフライで!

2013/06/19 12:16 | Comments(0) | 仕入れ
豊後水道の真鯛、和歌山すさみ町の本鰹

豊後水道の真鯛。かなりの上物です!

和歌山すさみ町のケンケン鰹!
いい鰹です!

タコも今一番旨い時期ですね!

2013/06/19 12:07 | Comments(0) | 仕入れ
豊後水道の真鯵

モーハーです。

豊後水道の真鯵は最高品質ですね。

今回の青森県産サワラ、7キロup。これは旨い!

北海道産磯ツブ貝。

対馬の剣先イカ。
甘味がいいですね。

2013/06/19 11:25 | Comments(0) | 仕入れ
ひかげかずら

日陰鬘『ひかげかずら』です!

刺身の飾りに使います!
やっとどこに生えてるか分かりました!

2013/06/19 11:11 | Comments(0) | 仕入れ
対馬、赤ムツ『紅瞳』

対馬赤ムツ『紅瞳』
ヤバイうまそーー


富山湾の白海老、旨いっす!

2013/04/28 01:16 | Comments(0) | 仕入れ
真鯛

春の真鯛は美しいですね。



タコ!

2013/04/24 13:38 | Comments(0) | 仕入れ
ケンケン鰹、豊後水道の真鯵、真鯖、富山湾の白海老、ホタルイカ




2013/04/24 12:56 | Comments(0) | 仕入れ
春は初鰹

宮崎の鰹。
この季節は初鰹と言ったりもします。
しかしこの問屋のカツオはすごいですね。
バキバキです。

隠岐島の岩牡蠣。
なかなかデカイのが入ってます!

北海道のボタンエビ。

対馬の剣先イカ。

静岡の金目鯛。
千葉勝浦に比べると、脂ノリが落ちますね。
ま、でもなかなか良いです。

2013/03/28 12:17 | Comments(0) | 仕入れ
春は桜鯛

春は真鯛の季節、桜鯛なんて言い方もします。
熊本八代の活け〆真鯛です。
五蔵六富では、フグやホタテ、うなぎなど一部養殖ものもありますが、
基本は天然の鮮魚を扱っています。
養殖の真鯛とは比べ物にならない甘味があります。

真蛸、兵庫県産です。
足が太くて短いのがイイです。

愛媛の真鯵、真鯖。
バシっとしてます。

鯖は〆鯖にします。旨そうです。

カマス。三重県産。
よく肥えています。

2013/03/28 12:12 | Comments(0) | 仕入れ
隠岐島岩牡蠣

隠岐島の岩牡蠣始まりました!!

一番好きな魚、甘鯛!
見た目が美しい!

天草牛深の真鯛!イカツイぜ!

豊後水道の真鯵と五島の真鯖!!

千葉勝浦の金目!!
脂ノリ最高です。。


2013/03/16 04:06 | Comments(0) | 仕入れ
宮崎から、初鰹

宮崎から初鰹!
サイズも大きく身もバキバキ!!

これは旨いです!!


2013/03/16 03:37 | Comments(0) | 仕入れ
真鯵、金目鯛、真蛸

豊後水道の真鯵は相変わらず素晴らしいですね。。

千葉勝浦の金目もいい色してます!

タコは岡山のものをよく使います。
明石は最高ですが、岡山もいいのです。
明石より柔らかいです。

2013/03/12 04:15 | Comments(0) | 仕入れ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]