忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:38 |
ソラーレ

子供連れてお昼に
近所に美味しいお店ができて1年、助かります
PR

2015/11/17 16:50 | Comments(0) | 粉もん
土山マラソン

今年の土山マラソンでは3時間半を切りました!ひとまずの目標達成!!
マラソン後は炭水化物食べまくり

2015/11/17 16:48 | Comments(0) | らーめん
ariwa

ariwaの再発CDあれやこれやと出てました。めちゃ嬉しい!recordの再発は無しみたいです。

2015/11/17 16:46 | Comments(0) | おんがく
240

遅くまでやっているのですごく嬉しい
4種あいがけcurry
スパイス補給の際は是非!!

2015/11/17 16:44 | Comments(0) | カレー
湖西

湖西の某ファミレスにて
あいかわらずすごいボリュームだ。

2015/11/17 16:42 | Comments(0) | 寿司
信楽

ひと月前の信楽
今ごろはもう少し紅葉しているかな

2015/11/17 16:40 | Comments(0) | うつわ
寺町二条

いつかの昼下がり
寺町二条にて
ここの料理はボリュームもしっかりあって、まさにビストロ!です。

2015/11/17 16:38 | Comments(0) | 洋食
カレー

最近カレーにハマっています。どんなのかというと、スパイスの効いたインドやパキスタン、スリランカといった現地の人が作るカレーやその味に近い本格的なヤツです。スパイスに完全にハマっています!

2015/10/27 16:45 | Comments(0) | カレー
仕入れ

海はかなり時化てるみたいです。日曜から急に寒くなって、風も強いですしね。
そんな中、今日もいろいろと入荷しております!
真鯛、鰹、鯖、鯵、鱧、生シラス、鱈の白子、秋刀魚、真牡蠣、真蛸、甘鯛、などなど。売るほどある……(笑)

2015/10/27 16:41 | Comments(0) | 仕入れ
あっと言う間に10月も終わりそうです!またまた一か月もBlog更新されていませんでしたっ!今日から毎日更新目標にがんばります!

秋の酒や鯖、ハモ、太刀魚、カマスなど秋に美味くなってくる魚達も。
気温もだいぶ涼しくなって秋らしくなりましたね。

2015/10/27 10:50 | Comments(0) | 仕入れ
臨時休業のお知らせ
本日26日土曜日は臨時休業と、なっております。よろしくお願いします。

2015/09/26 17:08 | Comments(0) | 店主の日常
シルバーウィーク、休み無しです!
連休中は休み無しで営業してます!!

2015/09/21 01:48 | Comments(0) | 未選択
キースヘリング

先日、鍋焼きうどんを食べました!鍋が年季の入った鉄鍋ですごかったです。
キースヘリング展は佐川美術館で来週までやってます!今回初めて生で見れた絵が何枚か、とくにウィリアムバロウズ×キースヘリングは見れて良かったです!是非〜〜

2015/09/16 09:25 | Comments(0) | あーと
仕入れ

すっかりすずしくなりました!9月後半始まりました。なんだか天気の悪い日が多いですね。
鱧や鰹が全盛期、サンマも大きいのが出てきました、しかしサンマ高い!10年前はもっとデカイのがいっぱい入荷してたんですけどねー、年々サンマは減ってます。日本の経済水域の外で、いわゆる公海で乱獲されてるみたいですね〜日本も世界中の公海でキハダやミナミマグロなんかを獲りまくってきたのであまり声を大にして文句も言いにくいですね……
岩牡蠣がラストを迎え、北海道から真牡蠣が入ってきます。これから一気に冬へと向かっていく感じですね、一年早すぎやろ〜〜!(笑)

2015/09/16 09:17 | Comments(0) | 仕入れ
9月後半の休みのお知らせ

あっと言う間に9月です!
五蔵六富、9月は20日の日曜日も営業します!シルバーウィーク中も休み無しです、15日〜25日まで休み無し営業、26日の土曜日はお休みとなりますのでお気をつけください!

2015/09/15 19:51 | Comments(0) | 未選択
グジ、マグロ


甘鯛、京都ではグジと呼び、美味の代表格!僕も一番好きな魚です!見た目もさることながら、味が美しい、美味!

2015/08/20 15:48 | Comments(0) | 仕入れ
六本木 中国郷土料理


二日目夜は友人たちと、六本木の中華へ。
隠れ家のような、雑居ビルの4階。
料理は奇をてらわない、中国郷土料理の数々。旨かった〜〜ここはかなりの良店でした!ただでさえ予約が取れないみたいなので、店名は教えません(笑)

2015/08/20 15:45 | Comments(0) | 中華
京成立石

立石の駅前で鯵フライ、ハムカツを食いながらチューハイ。そして立石を後に……また来よう立石、オモロかった。

2015/08/20 15:38 | Comments(0) | 居酒屋
京成立石 鳥房

京成立石、次は鳥房!!
若鶏の半身揚げ!一番デカいのにして腹がいっぱいになってしまった……
従業員のオバちゃんが洒落にならんぐらい怖かった(笑)これを込みで楽しめないとこの店はキビシイでしょう(笑)そういうアトラクションだと思わないと!!

2015/08/20 10:17 | Comments(0) | 居酒屋
東京 京成立石 おでん

東京二日目昼からは京成立石!!
おでん二毛作!丸忠蒲鉾店がやっているおでん屋さん。酒のラインナップもワインもサワーも刺身もおでんも全てがイケてるーーーー
おでんはホンマに旨かった!特に練り物!!!!さすがです!

2015/08/11 22:56 | Comments(0) | 居酒屋

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]