忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 18:37 |
クラフトビール


クラフトビール、大好きです。
ベアードビールと箕面ビールが売ってる酒屋さん見つけましたー
PR

2015/08/11 21:01 | Comments(0) | 一日一酒
大見いこいの広場

夏です、、
子供はずっと休みです!
って事でキャンプ場に行ってログハウスに泊まりました!
飯ごうでご飯炊いて、シチュー作って魚と肉焼いて、楽しく飲んで話して、川が増水して泳げなかったのが残念だったけど、、子供たちも喜んでくれました!
また行こー

2015/08/11 20:55 | Comments(0) | 店主の日常
ユニバース

連休中の難波はすごい人、人、人でした!!

2015/07/27 15:51 | Comments(0) | おんがく
シンズキッチン

めちゃ美味いカレー屋さん、シンズキッチン!土日限定のビリヤニは売り切れで無かった!!で、8種類&ナンのセット注文!!かなりの満足感!!美味かった〜〜!

2015/07/27 15:48 | Comments(0) | カレー
かどや

難波の秘境、いや聖地か…かどや!!

2015/07/27 15:45 | Comments(0) | 居酒屋
グラバー亭

グラバー亭のちゃんぽんと冷やし中華を両方食べてしまった!!満腹!!

2015/07/27 15:42 | Comments(0) | らーめん
カレー

最近カレーが気になります。特に南インドのカレーが。

2015/07/27 15:39 | Comments(0) | カレー
キンメ

きんめデカイ〜

2015/07/27 15:37 | Comments(0) | 仕入れ
仕入れ

2015/07/27 15:36 | Comments(0) | 仕入れ
夏〜

夏らしく暑さ全開になってきましたね〜〜〜〜〜

2015/07/27 15:33 | Comments(0) | 粉もん
ピザ

しらすとニンニク、トマトソースのピザ。これはビールが進みますわ〜!

2015/07/27 15:32 | Comments(0) | 粉もん
ハモとシビ(黒鮪15kg)

ハモとシビ(黒鮪15kg)
どちらも旨そー!!是非食べて下さい


2015/07/10 14:53 | Comments(0) | 仕入れ
焼き鳥

なかなか行けなくなったけど、やっぱりここは旨いなぁ〜また小さい店でやってくれないかなぁ〜それか自分でやるかぁ〜(笑)五蔵六富も来年10周年です。

2015/07/10 14:50 | Comments(0) | 焼鳥
KenBoothe来日!!

さあ、困った…どこにどうやって、観に行くか悩む(笑)
ロックステディのゴッドファーザー、ケンブース20年ぶりの来日。

2015/07/10 14:47 | Comments(0) | おんがく
どぶろっく夏と餃子

僕の大好物は餃子です!
夏のどぶろっくと共に!
夏の八戸行きたいなぁーーーー
ウニがめっちゃ旨いらしい…
旅行したいなーーー

2015/07/10 00:04 | Comments(0) | 粉もん
ヨコワとカツオ

ヨコワとカツオ
ヨコワ素晴らしいですねーー

2015/07/10 00:01 | Comments(0) | 仕入れ
宮崎産らっきょう仕込みました

今年も宮崎産らっきょう40kg漬けました!
根っこと先を切って、皮一枚剥いて泥を洗い流し、塩水漬けした後、甘酢に漬けます。たいした作業行程ではないのですが、量が多いのでそれなりに大変な作業です!
でも、やはり手作りは美味しい!今や五蔵六富の人気メニューの一つです!!今年は梅干しは漬けないので(一昨年と去年漬けた梅干しが残ってるので)、あとは新生姜、いわゆるガリですね、を漬ける予定です。今、新生姜が底値になるタイミングを見計らっています!!なくなったらどうしよ(笑)

2015/07/09 23:59 | Comments(0) | 野菜
若狭あじさいマラソン

6月は、若狭あじさいマラソンハーフに出ました!めちゃ暑かったのと風がキツくてかなり大変でした!!
タイムはまあまあでした!

2015/07/09 16:11 | Comments(0) | 店主の日常
仕入れ

6月もあっっと言う間に終わって…7月になってしまいました。
なぜだか胃痛に悩まされています。梅雨と重なってなかなかランニングもできません!海やプールに行ってハジけたい!!

2015/07/09 16:06 | Comments(0) | 仕入れ
竹生嶋 マキノ町海津

マキノ町海津の酒、竹生嶋!!
当店のラインナップに新たに加わる事になりました!!
海津は琵琶湖の一番北側、南湖と比べて水の透明度もスゴくきれいなところです。先日走った奥琵琶湖といわれるエリアです。今の時期は新緑がとてもきれいなので、人気のドライブコースでもあります!!その沖に浮かぶ島が竹生島です!一度だけ降り立った事があります。たしか長浜港から船が出ていたような。

2015/05/28 16:56 | Comments(0) | 一日一酒

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]